2008年 08月の記事一覧 | ホット ヨガ ベルベ

マドンナやシャロ

マドンナやシャロン・ストーンやジョディ・フォスターが実践していることで有名なピラティスが身体の鍛錬だとしたら、ヨガは精神鍛錬ともいえます。ヨガは古代インドに伝わる技法で、アユール・ヴェーダなどのインドの古典にも記されている方法です。 「ヨガ」とはインド北部発祥の修行法であり、本来は「瞑想」を意味します。 あの独特のポーズで精神を統一することで心と身体のバランスを整えることができます。 ケミカルピーリングは、エステサロンでも行なっていますが薄い薬品を使うので、大きな効果を期待するのならば、医療機関で受けた方が良いかもしれません。
天神とは、福岡市中央区の天神のことで、天神ではヨガの教室が次々に開設されていると言います。
天神にあるビルにはあるヨガのスタジオが最近オープンされたようです。
このスタジオでは、若い女性が会社帰りにヨガマットが入ったかばんを持って教室を受講します。
インストラクターも30代の女性が行っているようで、過去に留学先でヨガに出会い各国でヨガを学んだようです。
天神でのヨガを学ぶ人たちは増えている様子で、2005年時点で3,4年前の倍になっているということです。


これ等のヨガですが、主に若い女性の答えとしてはダイエットに良いということです。

ダイエットには脂肪燃焼効果が必要とされますが、ヨガの良さとしてはポーズをとりながら呼吸法を行うヨガに加えパワーヨガなどではフィットネスの効果もありますので美容のほかに体を強くする効果や、新陳代謝を高く上げることができ、それが脂肪燃焼などダイエットに効くというのが人気の原因のようです。
そのほか健康のためや、ストレス解消のためなど理由はさまざまですが、天神ではいまヨガを学ぼうとする人たちが増えているようです。

 


 


ところが副次的な方法であったはずのさまざまなポーズを腹式呼吸しながらとることが、ダイエットに必要な筋肉をつけるのに効果的であることがわかりました。ですからダイエットのためのヨガは瞑想型ではなく、エクササイズメインのパワーヨガです。パワーヨガはピラティスやルーシーダットンといった、ヨガから派生したエクササイズ同様にダイエットにおいては効果を発揮しますし、本来の呼吸法も含むと言うことで心身のバランスを保つ効果も兼ね備えた優れた方法であると言うわけです。では、そのような瞑想の方法であるヨガのどこがダイエットに効果的なのでしょう?ケミカルピーリングというのは、角質細胞を削り取って肌の再生を促して色素沈着や赤みを取り除くと共に、コラーゲンを促成させてにきび跡を修復します。
爆乳アイドル・岡田真由香、ランジェリーでヨガDVD
アメーバニュース
ファンには「私がヨガをやって苦しんでいるところをみて」とハウツーなのにヨガをすすめてないのが新しい。 以前から家では裸族であることを公言している彼女だが、「裸(ら)でヨガをしたらムネ(I・110センチ)が顔にきて、窒息しそうになるのでウェアを着けてしてます ...(続きを読む)



★美的バストアップ ブラトップ!楽天最安
商品価格:1,553円
レビュー平均:4.37
ヨガパンツ★一度履いたらヤミツキの気持ち
商品価格:3,980円
レビュー平均:4.34
ヨガウェア:ボディラインすっきりきれい!
商品価格:3,045円
レビュー平均:4.55
ヨガパンツIKKOおすすめの超美脚に★ヨ
商品価格:7,140円
レビュー平均:4.47
個性的なカラーと着ごこち感が大人気★(ヨ
商品価格:3,780円
レビュー平均:4.56

ヨガをされている方。ウェアはどこで買われましたか?教室に通うことにしました。....
ヨガをされている方。ウェアはどこで買われましたか?教室に通うことにしました。雑誌などで見るとタンクトップなどでしているようですが、寒くないのですか。季節によってウェアもいろいろありますか?(続きを読む)


2008年08月24日

カテゴリ: ヨガ ダイエット

inserted by FC2 system