それぞれ独特の、意味のあるポーズを通して精神を統一し、心と体の両面からバランスを整えていきます。 | ホット ヨガ ベルベ

それぞれ独特の、意味のあるポーズを通して精神を統一し、心と体の両面からバランスを整えていきます。

マドンナやシャロン・ストーンやジョディ・フォスターが実践していることで有名なピラティスが身体の鍛錬だとしたら、ヨガは精神鍛錬ともいえます。ヨガは古代インドに伝わる技法で、アユール・ヴェーダなどのインドの古典にも記されている方法です。 古代インドの修行僧によって編み出されたヨガですが、本来は瞑想を意味する言葉だったそうです。 あの独特のポーズで精神を統一することで心と身体のバランスを整えることができます。 ケミカルピーリングは、薬品でお肌の角質層を削る方法で、最近は家庭用にケミカルピーリング用の石鹸なども売られています。

指ヨガ

やせる!きれいになる!指ヨガ
商品価格:1,260円
レビュー平均:3.0

 

とは、日本人が考案した健康法で、両手を合わせて手の経路を刺激することで内臓などの働きをよくするものです。
普通のヨガよりも準備等が少なく自宅でも行いやすいこともありダイエット法としても人気があるようで、雑誌やテレビにて報道されることも多いようです。




東洋医学では指は全身を流れてゆく経路の重要なポイントとなっている場所のようですが、指ヨガのやり方としては両手の指先を合わせて手のツボを刺激して、体全体の気の流れを良くしてまた血行を良くする事によって新陳代謝を高めますので体の働きがよくなる上にダイエット効果もあることになります。
主な効能としては便秘や肩こり、冷え性や高血圧などにも良いようです。
指ヨガを解説した本も売られているようですが、この本は指ヨガの考案者の深堀真由美

深堀真由美のDVDでラクやせ!ゴロ寝ヨガ
商品価格:1,200円
レビュー平均:4.45

が書いた本で気軽に行えるため布団の中やお風呂の中でも行う人がいるようで、2週間で2キロ痩せたという人もあり寝つきが良くなったとか、便秘が解消されたなどという実際の声などもあるようです。

深堀真由美のらくヨガ1週間プログラム
商品価格:1,260円
レビュー平均:5.0



 


精神統一方法だったので、特に決まったポーズや肉体的な修行は関係のないものが始まりだったのですが、悟りを開くための荒行・苦行と混合され、一般人からは少々敬遠されていた時代もあったようです。ヨガには多数の流派がありますが、その中のひとつの「ハタ・ヨガ」があのような独特のポーズで瞑想して、それが人気となったのです。最近の日本ではヨガはむしろダイエットの方法のひとつとして有名です。ヨガのどういう点がダイエットに効果的だというのでしょうか?ポーズでしょうか?ヨガの最もメインとなるのは呼吸法による精神集中であり、あのポーズそのものはおまけのようなものです。ヨガの腹式呼吸の優れたところは、自律神経の調節に効果的であるということです。これにより身体と心の両方がきもち良くなります。ケミカルピーリングは、化学物質によってお肌の角質層を削り取る治療の方法で、にきび跡(クレーター)を目立たなくする効果があるものです。
ヨガをされている方。ウェアはどこで買われましたか?教室に通うことにしました。....
ヨガをされている方。ウェアはどこで買われましたか?教室に通うことにしました。雑誌などで見るとタンクトップなどでしているようですが、寒くないのですか。季節によってウェアもいろいろありますか?(続きを読む)


ヨガウェアブランド“yoggy sanctuary”が限定3色、3スタイルの「リミテッドエディション '08『Ocean Color Scene』」を、8/5より発売開始
PR TIMES (プレスリリース)
LOHAS志向の開放的なNYスタイルのヨガ&ピラティススタジオ、「スタジオ・ヨギー」を全国に16店舗展開する株式会社ロハスインターナショナル(所在地:港区、代表取締役社長 丹埜 倫)は、スタジオ・ヨギー・オリジナル・ヨガウェアブランド“yoggy sanctuary”(ヨギー・ ...(続きを読む)




2008年08月11日

カテゴリ: ヨガ ダイエット



« ヨガは、ピラティ

inserted by FC2 system