それぞれ独特の、意味のあるポーズを通して精神を統一し、心と体の両面からバランスを整えていきます。 | ホット ヨガ ベルベ

それぞれ独特の、意味のあるポーズを通して精神を統一し、心と体の両面からバランスを整えていきます。

マドンナやシャロン・ストーンやジョディ・フォスターが実践していることで有名なピラティスが身体の鍛錬だとしたら、ヨガは精神鍛錬ともいえます。ヨガは古代インドに伝わる技法で、アユール・ヴェーダなどのインドの古典にも記されている方法です。 古代インドの修行僧によって編み出されたヨガですが、本来は瞑想を意味する言葉だったそうです。 あの独特のポーズで精神を統一することで心と身体のバランスを整えることができます。 ケミカルピーリングは、薬品でお肌の角質層を削る方法で、最近は家庭用にケミカルピーリング用の石鹸なども売られています。
ホットヨガスタジオの「オー」は、ホットヨガを通して健康づくりやリラックスをしたい人に向けられたものです。
ホットヨガを通して体をあたため、深い呼吸を行いからだの外からだけでなく内側からも本来の体の持つ機能を取り戻してゆきます。

オーは、これ等のポイントを実践するに当たってE(エレガンス 優美な時間)、A(アコード 調和の取れた精神と肉体)、U(アーバニティ 洗練された美しさ)というEAU(オー)によって自分の理想を手に入れようという考えによってつけられた名前です。

オーでは、初心者の人からじっくりホットヨガに取り組みたい人まで色々なコースが用意されています。
オーの店舗は関東から関西、九州に渡りますので詳細なスケジュールの確認は各店舗に問い合わせると良いでしょう。
コースとしては、初心者ならビギナーコースで汗をかくこととリラックスすることに重点をおき、3ヶ月ほどたったところでベーシックコースに移ると良いでしょう。
6ヶ月を過ぎる頃にはアクティブコースに入ってみるのも良いかもしれません。
また、体力に自信のある人や脂肪の燃焼を目的にしたい人向けに越しまわりや背中、二の腕などを重点的に刺激してゆくコースもあるようです。


でも、本当はあの独特なポーズは後付なんですね。最初は修行僧の精神統一のための修行法でしかなかったのです。ヨガといってもさまざまな流派があるのはご存知ですか?現在の流派はほとんどが「ハタ・ヨガ」からの派生で、独特のポーズはこの流派から始まったそうです。そのヨガがダイエットに効果的だといって人気の最近です。そのようなヨガがダイエットに効果的、何でだかわかりますか?ヨガの最もメインとなるのは呼吸法による精神集中であり、あのポーズそのものはおまけのようなものです。呼吸に深く意識を向ける事により集中力がつき、内面のバランスを生み出し、精神的ストレスの解消を促します。ケミカルピーリングは、エステサロンでも行なっていますが薄い薬品を使うので、大きな効果を期待するのならば、医療機関で受けた方が良いかもしれません。
ヨガインストラクターの資格
ヨガインストラクターの資格現在ヨガインストラクターを目指しています。ヨガ経験は10年なのですが、資格は一つも持っていません。実際に派遣会社などに登録する場合、やはり資格は必要なものでしょうか。以前、『資格はないよりあったほうがよい』と聞いた事がありますが、真偽の程は確かではないので…。ご回答よろしくお願いします。(続きを読む)


2008年08月23日

カテゴリ: ヨガ ダイエット


「瞑想」というのがヨガという言葉の本来の意味で、修行僧が瞑想するための技法だったようです。 »
« マドンナやシャロ

inserted by FC2 system