「瞑想」というのがヨガという言葉の本来の意味で、修行僧が瞑想するための技法だったようです。 | ホット ヨガ ベルベ

「瞑想」というのがヨガという言葉の本来の意味で、修行僧が瞑想するための技法だったようです。

ヨガブームが日本でもおこっていますが、ニューヨークやロサンゼルスなどのようにヨガ専門のフリーペーパーが発行されていたり、ヨガマットを持ち歩く姿までは、まだ日本では見られません。ですがヨガがインドの修行法であることは皆さんご存知ですね。起源は5000年ど前までさかのぼります。 ヨガは古代インド北部で発達した修行方法で、本来は「瞑想」を意味したようです。 ヨガは独特のポーズで精神統一を図り、それで心身のバランスを整えるのです。 ケミカルピーリングは、エステサロンでも行なっていますが薄い薬品を使うので、大きな効果を期待するのならば、医療機関で受けた方が良いかもしれません。

パワーヨガを始めたくても、家の近くにパワーヨガ教室が無かったり、通う時間が無いなどの理由で、チャレンジできずにいる方も多いでしょう。そんな方にはパワーヨガ自宅キットがお勧めです。パワーヨガ自宅キット

を購入すれば、パワーヨガのDVDに加え、ヨガマット、ヨガブロック、ヨガベルトなどがセットになっていますので、別々に購入するよりも低価格ですし、自宅でもすぐにパワーヨガを始めることができます。

自宅でパワーヨガをする時は、運動に適した服装に着替え、素足になります。ストレッチから始まるDVDもありますが、自分でも軽く準備体操をするようにし、基本編から始めましょう。

朝は代謝が低い状態になっていますので、朝食前にパワーヨガを行うと、一日の代謝が上がり、効果的です。パワーヨガは内臓にも刺激を与えますので、食後2~3時間はお勧めできません。

パワーヨガを自宅ですると、最初から無理をしてしまう方が多いようです。パワーヨガは体の内と外の両方が筋肉痛になってしまいますので、慣れるまでは無理をせず、マイペースに行うことが大切です。また、パワーヨガ教室と違い、インストラクターの人のように、ポーズが間違っていてもそれを指摘してくれる人がいませんから、鏡の前などでポーズをチェックしながら行うといいでしょう。

ヨーガで体の中からキレイに♪自宅で出来るフィットネス 自宅で出来るパワーヨガ美しいプロポーションを手に入れましょうスーパーボディ パワーヨガキット【代引手数料無料】【リボ払いCP】
商品価格:4,999円
レビュー平均:0.0


自律神経を制御する目的のヨガの呼吸方法ですが、そのときにあの独特なポーズをとると、インナーマッスルが鍛えられることがわかりました。これに徹したパワーヨガは筋肉を鍛えることに集中したヨガで、ダイエットノウハウなんかでも盛んに宣伝されています。ピラティスやルーシー・ダットンもヨガから生まれたエクササイズです、これらはいずれも筋肉の鍛錬に重点が移っている点、ダイエットには適しているのですね。ここまでの流れでダイエットとヨガの関連性わかりましたか?・・・わかんないですよね(^^;)。ケミカルピーリングを行なうときは、お肌に合った濃度の薬品を使わないと皮膚炎を起こすことがありますので、肌が弱い人は注意が必要です。
ヨガやエアロビクスをしているのですが、不断は日焼け止めと口紅だけを塗って出か....
ヨガやエアロビクスをしているのですが、不断は日焼け止めと口紅だけを塗って出かけているのですが、タオルで汗を拭いたりしても取れにくい、メイク用品、またメイクの仕方があれば教えてください。(続きを読む)


2008年08月22日

カテゴリ: ヨガ ダイエット


「ヨガ」は現代とは違い、昔は静かなものだったようです。古代インドでは「瞑想」を意味したそうです。 »
« それぞれ独特の、意味のあるポーズを通して精神を統一し、心と体の両面からバランスを整えていきます。

inserted by FC2 system