パワーヨガはそのファッション性が人気を呼んでいます。アメリカ人が開発したものですが、もともとはインドのヨガが原点です。そのヨガとは古代インドの歴史を5000年ほどもさかのぼってその存在が記されている技法です。 | ホット ヨガ ベルベ

パワーヨガはそのファッション性が人気を呼んでいます。アメリカ人が開発したものですが、もともとはインドのヨガが原点です。そのヨガとは古代インドの歴史を5000年ほどもさかのぼってその存在が記されている技法です。

パワーヨガはそのファッション性が人気を呼んでいます。アメリカ人が開発したものですが、もともとはインドのヨガが原点です。そのヨガとは古代インドの歴史を5000年ほどもさかのぼってその存在が記されている技法です。 古代インドの北部の修行僧が行っていたあの方法は、本来は瞑想のためのもので、古代インド語で「瞑想」はヨガと発音したそうです。 心と身体の両面を、独特のポーズをとることで精神統一して整えていくのです。 ケミカルピーリングはにきび治療以外にもベビースキン効果があると言われます。

パワーヨガをする時は、ヨガマット

など、ヨガグッズがあると便利です。パワーヨガグッズは、スポーツ用品店だけでなく、通信販売でも多数売られていますので、気軽に購入することができるでしょう。

ヨガマットは、ヨガをする時に床に敷くマットです。パワーヨガのポーズは、始めのうちは慣れないので、ポーズを安定した姿勢でとれるように床に敷くのです。ヨガマットには色々な種類があり、色だけでなく素材も選ぶことができます。

ヨガバッグ

は、スポーツクラブやヨガスタジオ

 
 
 
 
 

 

 

に通うときなどに道具を入れるバッグです、自宅で使わない時など、このバッグがあると、パワーヨガの道具一式を汚すことなく収納できるので便利でしょう。

ヨガブロックやヨガベルトは、

下半身を安定させたり、床に手が届かない時や、体の硬い人などが正しいポーズをとれるよう、補助の役割をしてくれるグッズです。初心者の方には、こういった補助グッズがあると便利です。他に、ヨガマットのお手入れ用スプレーもあります。パワーヨガをした後に吹きかけておくと、アロマの香りが漂いますし、除菌効果はありませんが、汗などで汚れたマットをクリーンな状態に戻してくれます。


あの独特のポーズはしかし、古代インドで発祥したときにはなかったようです。 ヨガといってもさまざまな流派があるのはご存知ですか?現在の流派はほとんどが「ハタ・ヨガ」からの派生で、独特のポーズはこの流派から始まったそうです。 ヨガは現代日本ではダイエットのためのひとつの方法としても人気です。 ヨガのどういう点がダイエットに効果的だというのでしょうか?ポーズでしょうか? 腹式呼吸による精神統一と機能コントロールがヨガの本質であり、あの独特のポーズはおまけであると言われます。 ヨガの腹式呼吸は何が優れているのでしょうか?腹式呼吸を深くゆっくりとすることにより、本来あるべき自律神経機能が発揮されるのです。 ケミカルピーリングは皮膚の角質を除去し、毛穴のつまりや角栓を出来にくくします。
ヨガをされている方。ウェアはどこで買われましたか?教室に通うことにしました。....
ヨガをされている方。ウェアはどこで買われましたか?教室に通うことにしました。雑誌などで見るとタンクトップなどでしているようですが、寒くないのですか。季節によってウェアもいろいろありますか?(続きを読む)


ヨガウェアブランド“yoggy sanctuary”が限定3色、3スタイルの「リミテッドエディション '08『Ocean Color Scene』」を、8/5より発売開始
PR TIMES (プレスリリース)
LOHAS志向の開放的なNYスタイルのヨガ&ピラティススタジオ、「スタジオ・ヨギー」を全国に16店舗展開する株式会社ロハスインターナショナル(所在地:港区、代表取締役社長 丹埜 倫)は、スタジオ・ヨギー・オリジナル・ヨガウェアブランド“yoggy sanctuary”(ヨギー・ ...(続きを読む)




2008年08月11日

カテゴリ: ヨガ ダイエット


ヨガは、ピラティ »
« マドンナやシャロ

inserted by FC2 system