マドンナやシャロ | ホット ヨガ ベルベ

マドンナやシャロ

マドンナやシャロン・ストーンやジョディ・フォスターが実践していることで有名なピラティスが身体の鍛錬だとしたら、ヨガは精神鍛錬ともいえます。ヨガは古代インドに伝わる技法で、アユール・ヴェーダなどのインドの古典にも記されている方法です。 「ヨガ」とはインド北部発祥の修行法であり、本来は「瞑想」を意味します。 それぞれ独特の、意味のあるポーズを通して精神を統一し、心と体の両面からバランスを整えていきます。 ケミカルピーリングはにきび治療以外にもベビースキン効果があると言われます。
いまダイエットでヨガを行うことがはやっているようです。
ヨガは呼吸法を 行いながらポーズをとってゆき心と体の調和を図る訓練法ですが、ポーズをとりながらいつもは使わない筋肉を使ったり、いつもは力を入れている筋肉を緩めたりするようです。
その際に呼吸を自然に行ってポーズをとりながら停止することで血の流れが行き渡ります。
ヨガを行うことで筋肉も使いますが、体のゆがみなどが矯正されて体のバランスを直してゆくことができるのです。


ダイエットでヨガを行う方法のひとつには「寝ヨガ」というものがあります。
「寝ヨガ」は
ベッドの上で簡単にできる「寝ヨガ」レッスン
商品価格:1,100円
レビュー平均:4.17
日本人のヨガの講師が考案した方法で、寝ながらヨガを行います。
ヨガの色々なポーズを行いながら腹式呼吸を行いますが、この呼吸法では体の細胞を活性化させてくれる効果があるようです。
「寝ヨガ」で大切なのは呼吸法です。
深呼吸を行うことによって心のバランスも取れますし、ストレスで乱れていた食欲の中枢も正しく動くことになります。
この腹式呼吸法の方法としては、まず息を吐くことからはじめますが体の老廃物を出してゆくことをイメージしながら吐いてゆきます。
息を吐く際にはへその下3センチほど下の丹田を意識します。
息を吸うときもこの丹田を意識し、鼻から息を吸ってゆきます。

深堀真由美のDVDでラクやせ!ゴロ寝ヨガ
商品価格:1,200円
レビュー平均:4.45

しかし最初はあくまでも修行の一環であり、あのような独特のポーズはとらなかったそうです。現代のヨガで見るあの独特なポーズは、実はひとつの流派である「ハタ・ヨガ」に始まり、ユニークさから広まって行ったそうです。日本では、ヨガは一時期宗教の勧誘に利用されたりして不遇の時代もありましたが、最近はダイエット方法として人気です。ここまで聞いてダイエットとヨガの関連性、あまりぴんと来ませんよね。不思議です。ヨガの本質は腹式呼吸で心身バランスを調節することにあります。チャクラと呼ばれる気のツボは、自律神経の集中点にも当たります。自律神経には起きているときに活動する交感神経と安静時に優勢な副交感神経がありますが、ヨガの呼吸方法はこの二つのバランスを最適に保ちます。ケミカルピーリングは、化学物質によってお肌の角質層を削り取る治療の方法で、にきび跡(クレーター)を目立たなくする効果があるものです。
ヨガをされている方。ウェアはどこで買われましたか?教室に通うことにしました。....
ヨガをされている方。ウェアはどこで買われましたか?教室に通うことにしました。雑誌などで見るとタンクトップなどでしているようですが、寒くないのですか。季節によってウェアもいろいろありますか?(続きを読む)


ヨガウェアブランド“yoggy sanctuary”が限定3色、3スタイルの「リミテッドエディション '08『Ocean Color Scene』」を、8/5より発売開始
PR TIMES (プレスリリース)
LOHAS志向の開放的なNYスタイルのヨガ&ピラティススタジオ、「スタジオ・ヨギー」を全国に16店舗展開する株式会社ロハスインターナショナル(所在地:港区、代表取締役社長 丹埜 倫)は、スタジオ・ヨギー・オリジナル・ヨガウェアブランド“yoggy sanctuary”(ヨギー・ ...(続きを読む)




2008年08月11日

カテゴリ: ヨガ ダイエット


パワーヨガはそのファッション性が人気を呼んでいます。アメリカ人が開発したものですが、もともとはインドのヨガが原点です。そのヨガとは古代インドの歴史を5000年ほどもさかのぼってその存在が記されている技法です。 »
« ホットヨガという

inserted by FC2 system