パワーヨガはその | ホット ヨガ ベルベ

パワーヨガはその

パワーヨガはそのファッション性が人気を呼んでいます。アメリカ人が開発したものですが、もともとはインドのヨガが原点です。そのヨガとは古代インドの歴史を5000年ほどもさかのぼってその存在が記されている技法です。 古代インドの修行僧によって編み出されたヨガですが、本来は瞑想を意味する言葉だったそうです。 心と身体の両面を、独特のポーズをとることで精神統一して整えていくのです。 ケミカルピーリングは皮膚の角質を除去し、毛穴のつまりや角栓を出来にくくします。
ピラティスとは、ドイツ人のジョセフ・ピラティス氏が考案したエクササイズのプログラムです。
戦争のときに負傷した兵士のリハビリのために考えたエクササイズを基にしたもので、後にアメリカにわたり、ヨガのエッセンスなどが加わることで現在のピラティスになったようです。

ピラティスは体のゆがみを直しながら、インナーマッスルと呼ばれる体の内側の筋肉を鍛えてゆく方法をとり、このインナーマッスルを鍛えることで骨盤周りの筋肉を鍛えてくれる効果もあります。

ピラティスとヨガの違いとしては、呼吸法などでヨガは鼻から吸って鼻からはいてゆく腹式呼吸なのに対してピラティスでは胸式呼吸法を取っているようです。

妊娠に対する不安を無くし、妊娠?出産。そして出産後の悩みを解決。マタニティエクササイズ指導歴13年、指導した妊婦さんは1万人を超えるカリスマインストラクター。

不安を無くし、妊娠?出産。そして出産後の悩みを解決。マタニティエクササイズ指導歴13年、指導した妊婦さんは1万人を超えるカリスマインストラクター。
また、ヨガはポーズをとって静止するのに対してピラティスは常に体を動かしていますし道具を使用することもあります。

妊娠に対する不安を無くし、妊娠?出産。そして出産後の悩みを解決。マタニティエクササイズ指導歴13年、指導した妊婦さんは1万人を超えるカリスマインストラクター。
ピラティスはヨガとはまた違った印象ですが、ヨガの要素も入っているためピラティスを行うことでも体を意識することになり心は静かになる効果があるようです。
ピラティスを行うときはリラックスする状態を作って、体調の良いときに行うようにすると効果も良く出ることでしょう。



古代インドの修行僧があの独特のポーズで思い思いに瞑想してる姿を思い浮かべるとなんだか笑えますが、最初はそうではなかったようです。 「ハタ・ヨガ」と言うのを耳にされたことはありますか?現在の多様なヨガの流派の元となったのがこれで、ポーズをとり始めたのもここからだそうです。 ヨガダイエットとかダイエットヨガってお聞きになったことはありませんか? こう聞いてくると古代インドの修行法であるヨガが一体全体どうしてダイエットに効果的なのでしょうか?不思議です。 ヨガの基本は腹式呼吸です。これにより、自律神経の活動が整えられることがわかっています。 呼吸に深く意識を向ける事により集中力がつき、内面のバランスを生み出し、精神的ストレスの解消を促します。 ケミカルピーリングは、化学物質によってお肌の角質層を削り取る治療の方法で、にきび跡(クレーター)を目立たなくする効果があるものです。
ヨガをされている方。ウェアはどこで買われましたか?教室に通うことにしました。....
ヨガをされている方。ウェアはどこで買われましたか?教室に通うことにしました。雑誌などで見るとタンクトップなどでしているようですが、寒くないのですか。季節によってウェアもいろいろありますか?(続きを読む)


Tokyoストリート通信:スポーツ・スタイル=渡辺明日香
毎日新聞
... 五輪の折には、裏原宿エリア発のスケーター・スタイルが台頭。2000年(シドニー五輪)にはTシャツにパンツルックを主体とする「ボーイズ・カジュアル」が広まり、前回の04年アテネ五輪のころには、再びサーファー・スタイルやヨガ・ウエアがはやった。 ...(続きを読む)



2008年08月15日

カテゴリ: ヨガ ダイエット


パワーヨガという »
« 「ヨガ」は現代とは違い、昔は静かなものだったようです。古代インドでは「瞑想」を意味したそうです。

inserted by FC2 system